ご検討中の方へ

当ワークショップ、講座ではハーブやアロマの香りのを堪能し、癒しの時間として過ごして頂くこと、その中でもしっかりと知識を身につけてもらうことを心がけています。

  • 趣味として学びたい方
  • 自身や家族の健康維持
  • ライフスタイルの改善を目的とした方
  • 独立の為の本格的な知識を身につけたい方

など様々な目的に対応した講座を提供しています。

もちろん、お一人での受講も歓迎です。

これまでの受講者の声を紹介いたします。

 

Y.Nさん

毎回ハーブティのレッスンで、先生や皆さんのお話を聞くのが興味深くとても楽しかったです。

フィールドトリップもずっと作ってみたかったマーライが作れて本当に大満足な講座で、帰任間近に受講出来てとても良かったです。

ハーブチーズも家に帰って家族に食べてもらったら大絶賛でした教えて頂いたハーブティやチーズを日本に帰っても作りたいと思います。

 

M.Kさん

ハーブティーで新しい世界、出逢いがあったこの講座に感謝します。

先生の講座は、いろいろな種類のハーブをためせて、さらにはフィールドトリップもあってとても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

M.Mさん

先生をはじめ、皆様に感謝です。

お茶のブレンドは、かなりセンスが問われ、毎回悪魔の汁のようなものばかりできあがってしまいましたが…皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

昔の人は、身近なものからパワーをもらっていたのですね!

わたしも今回学んだことを、少しずつ毎日の生活に取り入れていきたいと思います!

先生のふんわりした雰囲気にも毎回癒していただき、楽しく受講できました。

ありがとうございます。

ステップアップ講座でもどうぞよろしくお願いいたします。

こうして皆様とつながったご縁に感謝です。

 

Y.Kさん

毎回学びが多く、ハーブティーを日常的に取り入れることができるようになり、潤いのある日々になってきた気がします。

ハンガリアンウォーターができるのも楽しみだし、ハーブチーズを朝たっぷり頂こうと、バゲットも買ってきました!

いつも和食ばっかりで、オシャレな洋テイストがない食卓だったので、これからは、ハーブを活かして洋な食卓も演出したいです。

みなさんと一緒にワイワイ学べて楽しかったです。

 

KWさん

タイに来て早々、皆さんと一緒にハーブの事を学ぶことができて楽しかったです。

知り合いができるか不安だったので、とても心強かったです。

ハーブも今まで知らなかった知識を得ることができて嬉しいです。

 

M.Cさん

先生、詳しく丁寧に、そして毎回楽しい講座をありがとうございました。

そしてこの講座を受けられたこと、出会いに感謝です。

 

S.Yさん
アロマテラピーベーシックは少し難しいですが、私の様に本格的な知識を身につけたい者にとってはとても役に立つ内容でした。
基本の話ですが、かなり深いところまで聞けるのが良かったです。